健康・減量・筋トレブログ【朝活】

継続が最大の健康管理と思っています!

MENU

本日の朝活まとめ

おはようございます、ブログ管理人のaです。

 

朝はやはり、まだまだ寒い日が続きますね、、

(日中もまだ寒い日ばかりですけどね笑)

 

 

朝活報告です!

 

筋トレの内容

 

w-up

【有酸素】

・クロストレーナー 10

心拍数100程度に維持

 

レジスタンストレーニング

・ハーフスクワット 

80kg 10回

90kg 7回

100kg 5回

110kg 5回

120kg 3回

130kg 3回

140kg 3回

150kg 2回

60kg 10回 ×3

両足 ボックスジャンプ 102セット

懸垂 103セット

 

感想

おそらく、140kg以降はハーフスクワットでなくなっていると思います

クオータースクワットくらい、、?

でも、まず重い重さを扱えるようになるのが重要かと思っています。

 

 

 

朝活にする理由

 

最近のご時世なら、やはり感染症対策があります。夕方〜夜はどうしても混みますので、、

 

あと、子供の子育てがありますので、寝かしつけ等で夜の時間は取れない傾向があります。

あと、妻の体調管理と、機嫌の管理でしょうか。笑

やはり、ライフスタイルや、家族の協力あってこその朝活、健康管理だと思うので、

生活や家族を大事にしながら続けていける時間を考えた結果、

朝の筋トレ(エニタイムフィットネス、朝5時〜6時に集中してトレーニングすること)に行きつきました。

朝起きたら、コーヒーを飲んで、迷わないうちにすぐに行く!ことが重要です。

 

今日の体組成

 

f:id:kenkoukinniku:20220220072802j:plain

f:id:kenkoukinniku:20220220072807j:plain

体組成



 

 

 

体重:78.95kg

体脂肪率:11.40kg

いや、、これはやばいです。笑

本格的に減量開始します。これでは走れない、、

 

 

まとめ

 

書きたいことが多すぎて(食事内容など)、

なかなかまとまらないですね笑

長時間トレーニングも得意なタイプですが、続けることを考えると、短時間、集中型のトレーニングが1番続きやすい印象ですね。

また、ゆっくり積み上げながら書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

私が常備し、食べているオートミールを紹介

量も多く、おいしいですよ~。

①容器にオートミールと水をひたるくらい入れる

②レンジで3~5分ほどチン

③はちみつなどをかけて、出来上がりです。

 (やけどに注意)

本当に便秘解消し、おなかもいっぱいになるので、ダイエットにおすすめ!

クエーカー オートミール オールドファッション 4.52kg えん麦 グラノーラ シリアル 10LB

価格:3,979円
(2022/2/20 12:39時点)
感想(92件)

 

 

 

よければ、また読んでいって下さいね♪

 

a